宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

築30年 住宅再生中2

 

rifo-muokabebrogu.jpg 今日は福島で、工事中の中古住宅のリフォームチェックです。

 

左上の写真は解体前、今日は右側の写真のように

奇麗に壊されていました。

 

この住宅は、この部分を壊さなければ、中庭の土地が有効に使えないので

思い切った決断でしたが、建物の一部を解体しています。

 

かなり派手に壊していますが、ここから住宅の再生が始まります。

 

幸い、住宅の土台は奇麗なもので

シロアリ等もいないということでした。

 

この現場は78坪の建物を解体、リフォームしているので

大がかりな工事なのですが、

大工さんは「やっているうちにどんどん楽しくなってきたよ。」と、

お願いした私にとって、とても嬉しい一言を言ってくれました。

 

2階部分には新しい材料も組まれ始めていて、

今後の仕上がりが楽しみです。

 

現場の住所は、福島市岡部字内川原95番5です。

興味のある方はお気軽に見学してみて下さい。