宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

すみかえるくん

sumikaerukunn2-jpg.jpg sumikaerukunn1-jpg.jpg遊び半分の落書きから生まれた「すみかえるくん」

 

 

新しいうちの不動産看板が届きました。ヾ(´∇`)ノ゙

 

 

これを加工した板に貼り付けて物件に立てかけます。

 

売物件の文字の横には、私が作った当社マスコットキャラクター

「すみかえるくん」がプリントされています。

 

うちは、昔からお世話になっている広告代理店に

チラシやホームページや看板のデザインをお願いしていて、

すみかえるくんを奇麗に生まれ変わらせてくれたのも

この会社の方達です。

 

今では恋人?奥さん?まで一緒の家に住んでいます。

 

これは3年前に、チラシが寂しかったので、

私がちょっと書いてみたのですが、今見るとかなり下手です。(/∇≦\)

上の写真は当時のもので、これでも7~8回書き直ししています。

薬局のあれに似ています・・

 

日本では、蛙には「お金が返る」や「今から帰る」という

幸せな意味合いが持たされているそうです。

 

しかし、このかえるは「住み替える」や、「住み家得る」等の

単なる駄洒落から名づけられています。

 

看板を20枚注文したので、時間がある方は探してみて下さい。

ちなみに女の子のかえるの名前は募集中です!!