宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

ラーメン発見伝3

大好評?につきラーメンブログを書きます☆

 

では早速1杯目は、

名取市にある「もちもちの木」さんです!!

mochimochinoki.jpg

ここの節の効いた熱々のスープと麺の相性はたまりません!

で一番特徴のある具は何といってもメンマです!

このメンマの味はこの店特有で他にないです!

 

2杯目は

柴田町にある「麺次郎」さんです!!

mennjirou.jpg

このお店は多数の味噌味のラーメンがあり、私個人的にお勧めは、

「山形辛味噌」です☆味噌の濃くのあるスープとダシとの相性が抜群です!

大量の野菜とネギもグーです☆チャーシューも美味い!!

 

3杯目は

岩沼市にある「麺組」さんです!

menngumi.jpg

上品です☆ここまでクオリティーの高い醤油ラーメンは滅多に出会えないです!

女性の方にもぴったりのラーメンだと思います。

胡椒の代わりにブラックペッパーが置いててそれもグーです☆

 

4杯目は

仙台市若林区にある「山神山人」さんです!!

sannjinnsannjinn.jpg

あっさりとこってりがあって私はあっさりがお勧めです☆

豚骨ラーメンでテーブルには「高菜」や「紅ショウガ」や「にんにく」などが

お好みで使えるので、自分好みにできるのは最高です☆

 

今回も4杯のラーメンを紹介させて頂きました☆

どのお店もとっても美味しいです☆

 

ラーメン最高!!