宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

喜びよこんばんは

 

ba-bekyu-2.jpg昨日は当社恒例のバーベキューでした。

うちでは山元町のホルモン(とんちゃんと言われています。)

をよくメインに焼きます。

 

近頃、女性に大人気だと言われているホルモンですが

うちのバーベキューに参上すると、え・・これが?

と言われそうなくらい「無骨な喰いモン」に見えてくるのが不思議です。

 

でも、物は極上♪

安くて、栄養満点、ピンク色で鮮度最高!!

やわらかくジューシーで嫌な臭いはまったくしません。

以前、店の人がホルモンを洗濯機で洗っているのを見た事があります。

そのようにすると、内臓が手早く綺麗に洗えるらしいです。

 

今回私は、みんなが生ビールで乾杯しているのをよそに

ワインにホルモンを合わせてみました。( ̄~ ̄)

 

写真は最近よく読む「神の雫」というマンガで紹介されていた

シャススプリーン(フランス語で悲しみよさようなら)というワインの

セカンド(廉価版)で、白石のやまやで1980円で売っていました。

赤ワインの適温15度を保つためにバケツで軽く冷やしています。

 

今のところ、さようならしたい悲しみは

これといって思い浮かばないのですが・・

めんどうくさい事抜きにして、とにかく旨い(´∇`)ノ゙