宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

そば

この間そばを食べました。

知る人ぞ知る名店。「花いかだ」さんです☆

いや~美味しかったです☆

場所は柴田町ですが岩沼の間ぐらいです。結構山道にあります。

駐車場からお店まで遊歩道を歩くのですが、それもまた隠れ家的な感じで良かったです☆

 

hanaikada.jpg

なんかわくわくしますね☆自然の空気をいっぱい吸って

きれいな池もあってすごく雰囲気のある場所にあります。

玄関前です。

gennkann.jpg

があって良いですね♪

店に入ってまずは、そば茶がでてきます。

香りが凄くグー☆そば茶の良い香りがします☆

そして私は鴨せいろを頼みました。大好物です☆

じゃん!!

soba.jpg

細打ちで凄くきれいでした。

まずはなにも付けずにひとすすり・・・

 

うまい!!

 

このみずみずしい喉越しが凄く良いです☆

そして汁に3分の2ほど浸けてもうひとすすり・・・

 

うん!うまい!!

 

鴨のなんとも言えない出汁と風味がたまりません!

もうその後は夢中で完食しました。

最後にそば湯を貰って美味しく頂きました☆

大満足でした!!

 

ご馳走様でした☆