宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

この~木なんの木ケヤキの木~♪

 

この間白石市にある「逆さケヤキ」というケヤキの木を見てきました☆

かなり山の中で小原と白石の間くらいにある場所です。

駐車場??まあ山の中の広場から歩いて15分くらいで着きます。

歩いている時はクマに遭遇しないだろうかとビクビクしながら大声を出しながら

行きました。

これです・・・

sakasakeyaki.JPG

 

凄い!!ただそこにあるだけでこの圧倒的な存在感!!

樹齢は300年以上だそうです。

この木を見た時、良く聞く言葉ですけど「自分ちっちゃいな~」と思いました。

300年間以上大地に根を張り山の奥地でひっそりとそして堂々とたたずんでいます!

悩みごととかある人は、ぜひこのケヤキを見て下さい。

「ちっちゃい事で悩んでるな~」と思えるかと思います☆