宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

一本の桜の木

 

tutujigaokakouenn.jpg一昨日の4月14日、仙台の榴ヶ岡公園に行ってきました。

 

私の住んでいる白石や福島では桜が綺麗に咲き始めていたので、

5分咲き位を期待して花見に出かけてみたのですが、

まだまだ枝の先が赤くなっている位の木がほとんどでした。

 

満開の桜の見頃は、今週末は白石、福島。

来週は仙台といったところですかね?

 

しかし、何本か花が咲いている木があり、

幸運にもそのうちの一本の木の下で

お花見をすることができました(´∇`)ノ゙

 

「これからもっと咲くよ!」

と語りかけてくるような、瑞々しい力強さが

満開の桜とはまた違う魅力を醸し出しています。

 

仙台駅地下で購入したイタリアのワインと、ハンバーグをお供に

この木の下で約2時間、

楽しい時を過ごすことができました。

 

日が沈み、風が強くなってくるにつれ

この一本の桜の木は明るい時とはまた違う表情を見せてくれます。