宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

白石→松島 日帰りコース①

 

tori3.jpg今日は久しぶりの雨ですね。

 

先週、電車で松島に行ってきました。

風は冷たかったのですが、空は晴れていて、

遊覧船からの荘厳な松島の景色もきれいでした。

 

・・とは言うものの、

松島の歴史的背景に関する解説や景色はそっちのけで

私の興味はこのカモメ達。

思えば、私の被写体は鳥ばかり・・

何か惹かれるものがあるんですね~( ゚ー´)

 

遊覧船にはかっぱえびせんが鳥の餌として売られています。

かっぱえびせん目当てにカモメがバンバン船を追いかけてきて、

小学生も大興奮、垂涎の光景です( Д )゚ ゚

 

私も写真を撮りながら、心を躍らせました。

動画がとてもよく撮れたのですが、お見せできないのが残念です。