宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

都市伝説。

 

久しぶりのブログ更新致します(汗)

 

この間平泉に観光に行って参りました。

久しぶりの息抜きです。

 

中尊寺です!

cyuusonn.jpg

凄く天気が良くて良い所でした☆

やっぱりお寺は良いな!気持ちが落ち着きます!

 

そして「松尾 芭蕉」!!

matsuo.jpg

TV情報ですがこの「松尾 芭蕉」、実は徳川の隠密集団の頭の

「服部 半蔵」という「都市伝説」があるんです!!

あくまでも「都市伝説」ですが・・・

 

都市伝説の内容を説明します。

 

徳川家康に仕えてた「服部 半蔵」は天下統一後、自由にしてくれという事を

頼んだらしいです。それで東北を旅したみたいです。

そこでまず「移動の速さが尋常じゃない!!」らしいです。

1日に何百キロも移動したとの伝説です。

(普通の人は無理。忍者じゃない限り・・・。)

あと昔は藩と藩の移動がとても難しく、徳川の通行権でもない限りとても

あの長距離を移動したとは考えにくいそうです。

そして松尾芭蕉が旅をした本当の目的は奥の細道を書くことではなく・・・

 

「かごめ かごめ」という歌を広める事だったのです!! 

なぜ広めていたかというと、「かごめ かごめ」の歌の中には・・・

 

「徳川埋蔵金」の場所が隠されている!!!

 

との事です。歌の内容までは覚えてませんが、鶴と亀の

紋章の関係で分かるらしいです・・・。

 

どうでしょう?信じるか信じないかはあなた次第です・・・。(TVの決め台詞)

 

まああくまでも「都市伝説」ですけど。

でもなかなか良くできた内容だったので載せて見ました