宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

人にやさしく

 

sakura23.jpg実は、ネットには載せていませんでしたが、

先日、当社物件で築22年の福島市国見町の

住宅を御契約、御引き渡しさせていただきました。

 

良い家のお取引をさせていただいたものだな( ´∀`)

・・と思っていた矢先

・・ん?

・・瓦が一枚足りない( Д )゚ ゚

 

今回の地震で、瓦屋さんは数百件待ち・・

今は頼んでもなかなかすぐに来てくれる状況ではありません。

 

どこかから、なんとか一枚探してこれないものか・・

と考えていたところ、

偶然、1km圏内にうちの中古住宅と同じ瓦の

住宅が被災して、解体されそうになっていました。

敷地にはおじさんがいて、大変頼みづらかったのですが、

その瓦を分けてもらいました。

 

おかげ様で瓦をはめて無事作業完了です。

大変な状況のところ、

親切にしてくれたおじさんにはとても感謝しています!!

 

私もこの親切を誰かに返せるよう心掛けようと思います。

 

上の写真はこの住宅に行く途中で撮った桜の写真です。

今年は色々あってお花見は出来なかったけど、

来年は最高のお花見ができたら良いなと思っています。