宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

30の夜

 

ainame.jpgこの間、急に何かしらの初体験をしたい気分になり、

魚をさばいてみることにしました。

・・ということで早速、福島県相馬市の松川浦で魚を購入。

 

お店の人に「刺身で食べるならどんな魚がよいですか?」

と尋ねてみたところ、

「この時期はアイナメだね」との事。

「捌こうか?」と親切に言われたのですが、

勇気をもって「大丈夫です。」と丁重にお断りしました。(=д=ノ)

 

いざ、自宅のキッチンで調理開始!!

頭を切って、三枚に下ろし、

皮と骨を取る作業で悪戦苦闘して出来上がったものがこれです。

 

ainame2.jpg 

身はプリプリと弾力があり、

白身魚の割には脂が乗っていて、味も濃厚でした。(´∇`)ノ゙

 

今度はもっとうまくできるようなささやかな自信を身につけ、

何事もやってみるべきだな~

と奥歯で刺身を噛みしめた30の夜でした。