宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

~とまり木~ 完成写真

本日、老人ホーム「とまり木」の写真撮影を行いました☆

 

私はここの現場の担当をしていたのですが、非常に貴重な

体験をさせていただきました!

 

大きさはなんと、946.95㎡(286.45坪)!!

とても大きいです!

こんな大きな現場を担当した事なかったので、正直不安でしたが、

設計屋さん、現場の職人の皆さんと一致団結して完成に至りました。

 

この震災の忙しい中、工期も遅れずなんとか完成した事に

本当に皆さんに感謝致します。

ありがとうございました!!

 

外観☆

gaikan.JPG

ホール、食堂☆

syokudou.JPG

ホール2☆

dainingu.jpg

スタッフステーション☆(クリの天板)

kuriita.jpg

下足箱☆(ヒノキ材で製作)

getabako.JPG

約半年の工期でしたが、(基礎工事等抜かして・・・)

いや~本当にあっという間に時間が過ぎた思いです。

 

設計の箱崎さんには、「建築は経験工学だ!」と常々言われましたが、

本当にそのとうりだなと感じました。

現場を通して本当に貴重な体験をさせていただきました。

この現場のおかげで自分も少しは成長できたかなと思います。

 

そしてお施主様には本当にお世話になりました☆

介護施設のさまざまな知識、勉強になりました!!

素敵な施設ができて良かったです☆

これからも宜しくお願い致します☆