宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

ラーメン発見伝4

ラーメンっていいですね♪

 

という事で大好評!(だと思うんですが・・・。だと良いんですが・・・。)

ラーメンブログを書きます☆

今回は「醤油」でまとめました☆

 

1杯目は

仙台市若林区にある「志のぶ 本店」さんです!!

sinobu.jpg

優しい・・。この一言に尽きます☆スープに甘味がある感じで、

本当にあっさりして美味し懐かしい味でした☆

 

2杯目は

仙台市太白区にある「ホンカマド2」さんです!!

honnkamado.jpg

ワンタン入りを頼みました☆ワンタンは口の中でとろけてもう食感というより

喉越しでした!!節系の味で非常に麺とスープのバランスがとれた味でした☆

 

3杯目は

蔵王町遠刈田温泉にある「中華亭 分店」です!!

cyuukatei.jpg

ここはもう遠刈田の有名な行列店です!日曜日はかなり混んでます!

でも絶対並ぶ価値のある「昔ながらの中華そば」です!

鰹節と麺の歯ざわり、メンマも良い味出してます☆

 

4杯目は

私の地元白石市にある「龍亭」さんです!!

ryuutei.jpg

ここはよく行きます!行き過ぎて味の説明が思い付きません(汗)

お昼に行って社員同士がばったり会う・・・なんていうのは

日常茶飯事です。ちゃわんカレーもお勧めです☆

 

今回紹介したラーメンは「醤油」好きの人にはたまらないと思います☆

 

ラーメン最高!!!