宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

仏像移動無事完了

 

 

hotokesama.jpg今日は名取のお寺の建前です

御堂を建ててしまってからでは

この見事な仏像を入れることができないので、

昨日、仏像移動要員に駆り出されました。

 

立派な木彫りの仏像だな~どれ、どれ試しに・・

「フン!!」

「・・・」

「あ、駄目だ・・何も起こらない」

この仏像は人一人の力では1mmたりとも動かせない

ありがたみが詰まっています。

 

本堂に置いてあったこの木製の仏像の重さは

12人がかりでようやく1m程ずつ移動できる位です。

噂では800キロ位ある?ようです。

 

「いっせーのハイ!!」

「・・・」

「指、指、指危ない」└|0|

「待って、待って!ちょっと待って!!」

「はい、いったん降ろすよ!」

「ふう~」

「もうちょっとこっちにふってみよう」(Δ‐)⊂

「せーの!!」(□´!!)

「・・・・」

「よし、もう少し・・・」

「ヨシ、正解!!」

 

今日私は筋肉痛の腕でブログを書いています。

お問い合わせ

TOP

BLOG Category List
新築イベント情報
快適生活日記

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31