宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

VATONを塗るという事

 

vaton.jpg「無垢材の床はどうメンテナンスすればよいですか?」

というご質問を最近よく受けます。

 

そこでご紹介したいのがこちら・・

VATONです。

これは、大豆、ひまわりが主原料の塗料で、

小さなお子様やペットの体にも優しいのが特徴です。

しかも、ムラになりにくいステインとしてお勧めの商品ですヾ(´∇`)ノ゙ 

ホームセンターで4L約8,000円位で売っています。

 

この間、私も福島市飯坂町中古住宅の

リフォームの仕上げに床の塗装をしてきました。

 

まず、ハケで薄く塗り、

次に、雑巾で拭きながら延ばします。

この塗料、染み込むタイプで塗りムラが出にくいです!!

 

裏ワザとしては、これをシミや汚れがある場所に塗ると・・

それが浮きあがり、あら不思議!!

目の細かいヤスリをちょっとかけただけで綺麗に落ちます。(_;)b

 

家一棟これ一本で間に合いました。

 

週末のお父さん!!

お子さんと一緒に床にVATONを塗ってみてはいかがですか?

家への愛着が凄く湧いてきますよ-(^-^)