宮城県仙台・仙南(長町・南仙台・名取・岩沼・大河原・白石・蔵王・亘理)の一戸建て木造注文住宅、木の香りたっぷりの本格木造注文住宅。中古住宅、不動産情報、田舎暮らし、温泉付き別荘(蔵王温泉)など住まいのことなら何でもおまかせください?

意外な事実

syu-zu3.jpg 

大変個人的な事で恐縮なのですが、

今日で禁煙生活45日目を迎えることができました。

 

日々のご飯も旨くなったような気がするし、

そのことが要因の一つになってるかどうかは分らないのですが、

「最近丸くなったね」とよく言われます。(●´・ω・`●)

「まあ、痩せろって言われれば痩せますけど・・」( ̄ー ̄)

と余裕で返答できるのは自分が運動不足だという事を自覚しているからです。

 

たばこをストップしてどれほど走れるようになったのか?

以前、最近のランニングシューズがあまりにも軽くて

興味を持ったことがあります。

そして都合良く今日の仕事はチラシ配り

・・という事でランニングシューズを購入してみました。

 

大河原のパラマウントスポーツでは

足のサイズを測ってくれるサービスがあります。

普段26.5cmの靴を履いている私ですが、

そういえば足のサイズをきちんと測ってもらったことがなかったな・・

と思い軽い気分で測ってもらう事にしました。

 

店「24.5cmですね」

大「ちっさ!!」

店「このサイズだと1cm大きくして25.5cmが丁度良いです。」

今までの26.5cmの俺は何だったのか?

名前が大介なだけに26.5cmは欲しかったけど・・

そんな細かい事を気にしているのも

どうかなという気もします・・大介的には・・

大「やっぱり25.5じゃ少しきついような気がします。」

店「もう一度ちゃんと測ってみますか?」

大「お願いします。」

店「24テン・・3ですね。」